2017年9月1日金曜日

緊急停止

気がつくと蝉の鳴き声もツクツクボウシばかり... 9月になりました。このツクツクボウシ、カメラを近づけても逃げないだけでなく鳴き続けていました(^^(^^;。いろんな意味で必至なのでしょう。


さてタイトルの"緊急停止"。昨日は仕事の移動でJRに乗ってました。その途中で遭遇した "緊急停止信号による緊急停止" ... 緊急停止といってもそれほどの速度でもなかったので大したことありません。「なんだろう? ミサイルにしてはJアラートなってないし」なんて思ってたら近くの踏切で車が立ち往生と(苦笑)。

駅が近い踏切だったので、開かない時間が長いことが想像できます。待つのが嫌で無理に突っ込んでにっちもさっちもいかなくなったのか... それとも、セレスピードが逝ってしまったのか(爆)... 何にしても怪我をしたりした人はいなかったようなのでよかったです。

私も踏切を渡る機会が多いので、気をつけるようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。