2017年9月27日水曜日

ナフコを偽るフィッシングメール?

ホームセンターのナフコを偽るフィッシングメールらしきものが届きました。


今日お昼すぎに職場のアドレスに届きました。まず登録した覚えがないのと、詳細はこちらのリンク先が怪しい。zipファイルだし(汗)。フィッシングメールを疑ってググってみたのですが、見当たりません。ナフコというあまりにもドメスティックなホームセンターだからなのか... わからないので、とりあえずナフコさんにお伝えしておきました。

ちなみにリンク先をvirus totalで調べてみたのですが、すべてClean Siteの結果。


それで忘れていたのですが、夕方にも届いて思い出しました(^^;。それが上に載せたメールなのですが、登録受付にも関わらず宛先は複数(画像では消しています)。そして午前中に届いたメールにある詳細はこちらのリンク先がドメインから違う... 間違いなくフィッシングメールなんだろうなって。

皆様、お気をつけくださいっ!!

【2017.9.28 追記】
ナフコさんのホームページに重要なお知らせとして「「ナデポ 登録受付のご案内」を装う、スパムメールにご注意ください。」と掲載されました。届いている方がいらっしゃったらご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。