2017年10月2日月曜日

もう10月

気がつけば10月です。これまで気がつかなかったのは、きっと30日にこれだけ日本酒を頂いたからでしょう(汗)。


30日は "頂" で焼き鳥を頂こうと思っていたのですが、早い時間は予約で一杯... そんなこともあって開店直後から "笑和" さんへ。ビール2杯頂いたあとに日本酒を4種類頂きました。グラスなので大した量ではありませんが、4つも頂けばそれなりの量になりますね(^^;。

賀茂金秀を久し振りにいただきましたが、やはり美味しい(*^-^*)。マスター曰く、これからコンスタントに置いておこうと思うということだったので楽しみです。賀茂金秀、ナカナカおいてないので。

それにしても政治は面白いことになってきました。民進党は右と左がわかれてある意味正常な状態に。政治的な思想はともかく、枝野さん の行動はカッコいい。枝野さんの立憲民主党はもちろん(?)、小池さんの希望の党にも期待はしていませんが、ホントに面白い。

イザというときに決断できる指導者を望む私です。

2 件のコメント:

  1. ワタシもホント面白いと思います。ドラマよりリアルの方がスゲーみたいな。民進党は何がしたいのか最後までわからない党でしたが、これでスッキリするなら、それだけでもこの選挙の意味はあるのかも。

    自民党的なものを支持しても「自民党の中の人」は嫌いな人たちが、今回はどの党を選ぶことになるのか? 選択肢は増えるがどれも一癖ある党ばかりで、何だかなー・・・

    返信削除
    返信
    1. ホント面白いですよね。自分の選挙区の民進党の人はどうするのかな... と思ってたら、これまでの活動からの予想通り"希望の党"の公認をとってました。

      すべての主張がそのとおりと自身が感じる党は現れないと思います。そもそも私のような愚民(汗)が思う通りの主張では国としてはいけませんし(爆)。

      どうなるかなぁ〜。

      削除