2017年10月25日水曜日

カープ、ベイスターズに4連敗(>_<...

セ・リーグのクライマックスシリーズ、カープの4連敗で終了しました。広島に住むおじさんとしては「ペナントレースであれだけの大差をつけて優勝したのに日本シリーズに行くのは3位のベイスターズですか、ペナントレースはなんだったのでしょうか?」という気持ちも正直ありますが、ここは "ベイスターズおめでとうございますっ!!"と。

ラミネス監督の「勝つためには格好を選ばない」みたいな采配が4連勝を引き寄せたんだと思います。やはり "ベイスターズおめでとうございますっ!!"と。


そんな試合だったので、中崎を見ることもありませんでした(>_<。カープの選手たちが一番悔しいことでしょう。来年は今年のような思いをしないよう精一杯自身の力を発揮して欲しいと思います。

そして衆議院議員選挙の結果... こちらも思うトコロがありますが、それについては明日以降に記したいと思います。地方都市に住むおじさんの戯言になりますけど。

2 件のコメント:

  1. 最近はあまり野球に興味がなくなって観てないのですが、
    何なんでしょうね? クライマックスシリーズ。

    やっぱりペナントレースで1位なのに日本シリーズに
    出られないっていうのは、古い人間のワタシには
    ちょっと違和感があります。でも早々と決まるとそれは
    それでつまらないというのもわからないではないわけで…

    よく考えるとなかなか難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。私もナカナカ難しいトコロなんだろうなと感じます。でも、ぶっちぎりで優勝したチームが日本シリーズに行かないってのはねぇ(苦笑)。

      私的にはサッカーみたいに入れ替え戦なんてどうなんだろうと思います。そうすれば下位チームは最後まであきらめない、あきらめるわけにはいかないでしょうから(^^;。

      削除