2017年10月18日水曜日

WordPressと格闘(?)中

今日は用事があって有休取得。そんな今日見かけた猫がこちら。


車の上にいます(^^;。近寄っても逃げることなく、堂々としたものでした。これから寒くなってくると "猫バンバン" が必要になってきますね。私もクルマに乗るときは忘れないように気をつけよう。

さて、タイトルの話。少し前から、今さらですがCMSを導入しようかと思ってイロイロ調べていました。とりあえず情報の多いWordPressを使ってみようかとインストールして格闘しています。というのも、ずっと運用しているサイト "安芸の国から" を、ExpressionWebを使った更新からイマドキなCMSにしようかなと。

が... よくわからない(^^;。インストール完了、試しにテーマを適用して試しに投稿したりページを追加しても問題なく動いています。しかし、自分がやりたいことをどうしたらできるのかがわかりません(^^;。まずはWordPressの基本を知る必要があるのかな、やっぱし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。