2017年10月5日木曜日

BSフジに安倍首相が出演してる

BSフジのプライムニュースに自民党総裁であり総理大臣である安倍晋三氏が出演しています。さすがに他のゲストはいらっしゃってないですね(^^;。以前よりこの番組を見ている私たち夫婦は反町さんの頭頂部が気になって仕方がないのですが(爆)、今日は安倍晋三氏の話を聞かないといけません。


「もか」はそんなことは気にせずゲージにいます。ゲージに閉じ込めることがなくなったのでゲージからトイレをなくしたのですが、そうするとこんな感じでゲージ内で伸びてることが増えました。トイレが邪魔だったのかもしれません(笑)。

ここからは完全に私的な考え。誰にも強制するものではありません。今回の選挙、なんだかんだといっても "国を護る" という点から考えると安倍晋三に勝ってもらう必要があるとおもっています。まわりの "物騒な国" が日本の選挙結果を見て何か考え方をかえるという可能性があるのであれば違う結果でもよいでしょう。

しかし現状そんな可能性があるでしょうか? 会話をする外交がもっとも大切なことは当然のことと考えます。しかしその外交の背後に力があるからその会話に意味がでてくると考えます。力を持っていない者が何を言っても戯言に過ぎません。

「もか」が何も考えず、こんな感じで伸びているような姿を見ることができるような時間が続くことを願うばかりです。

2 件のコメント:

  1. 小池さんが出てきて民進党が割れて・・・政治に興味が無い人にとっても今回は面白い状況になっていますね。自民党も足元ではもりかけ問題があるし、反自民の人々も盛り上がっている。

    どの党が良いのは何とも言えませんが、物騒な国と対話するにも話を聞いてもらうにはどうしたらいいのか? そこを真面目に考えてくれるところに一票を投じたいですね。

    とにかく話を聞いてくれるまで愚直に呼びかける…とかいう勢力は、ちょっと現実逃避というか無策すぎる。対話というのはお互い相手の反撃力を探りながらやるもんですから。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、けんぶーさん。
      軍事力は外交のカードのひとつなんですよね。北朝鮮(≒金正恩)が核ミサイルをもとうとしているのもそれが国(というか金正恩自身)を護るカード、それもかなり強力なカードと考えているからですから。

      今回の選挙、広島ではず〜っと議員を続けていた亀井静香氏が引退。好きか嫌いかと言われると好きではありませんでしたが、引き際は好感が持てました。

      削除