2017年3月12日日曜日

"頂" で菜の花豚肉巻き

昨日は西広島(己斐)の焼き鳥 "頂" さんへ。昨日は出かける気満々だったので(笑)、早い時間に予約。予約なしだと入れなかったり、開店少し前だと予約がとれないことも少なくないので(昨日も開店してしばらくは予約なしは入れませんでした)

そんな "頂" さんでは季節のモノを豚肉で巻く串があります。3月になってレンコンから菜の花に変わりました(*^-^*)。


「おじさんはのんびりと」の頃から記していますが、今年2017年もやってきました(嬉)。メニューには載っていなかったのですが、マスターの奥さまから教えて頂きました(嬉^2)。菜の花の苦味と豚肉の甘み、そして辛味噌がとてもあいます(*^-^*)。

辛味噌といえば、こんな串もあります。


辛味噌ぐしです。辛味噌が素直にのってます(^^(^^;。コイツがホントに辛い(+_+... でも美味しい(*^-^*)。辛いのが苦手な方にはオススメしませんが、そうでない方は試してみてください。辛いだけでなく、旨味と何か感じる甘みがありますヨ(*^-^*)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。