2017年3月30日木曜日

久しぶりに見たEF65

昨日のこと、仕事でJRを利用するときに見かけたEF65です。


チキをつないでレールを運んでいるようです。これまで何度か見たことはあるのですが、こうやって駅で休んでいる姿(?)をまじまじと見るのははじめて(^-^)。

EF65といえば、今はなくなってしまったブルートレインを牽引していた機関車のイメージ。福岡に住んでいた頃は大きな時刻表を購入するような鉄道大好き少年だった私、九州にはこの青い機関車が入ってこないことを残念に思ったものです。

この運んでいるレールを見てあらためて思ったのですが、北海道から九州までずっとレールでつながっているんですよね。ホント、凄いなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。