2017年5月12日金曜日

緑がいっぱい♪

桜の季節は過ぎましたが、緑がいっぱいの平和記念公園です。


右上に写っているのは、たまたま飛んでいたカラスです(^^(^^;。写したときには気づかなかったのでびっくり。

この写真を撮ったときはそれほどでもありませんでしたが、修学旅行なのか社会見学なのかわかりませんが、生徒・学生が並んでたりすることも少なくありません。私は小学2年から中学3年になる直前まで他県にいたこともあってか学校行事で平和記念公園を訪れたことはなかったりします... もっというと、今日この現在まで一度も平和記念資料館に入ったこともなかったりします。

なんだか避けたくなるのです。ちゃんと調べてもなく私見だけですが、誤解を恐れずに記すと、旧軍を否定し、かつ加害者であり被害者目線で物を言うイメージが。なんだか客観的な感じがしない。もっとも、客観的である必然性もないのですが... この辺りは考え方なのでしょう。

そんな私見はともかく、キレイな新緑は見ていて気持ちがいい。梅雨に入るまではこんな新緑を楽しみたいです(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。