2017年5月21日日曜日

MX-5のレースカー

今日5月21日は結婚記念日(籍を入れた日)です。平成11年のことなので、丸18年経ちました。18年というと、生まれた赤ちゃんも高校卒業となるわけで... そりゃ、歳もとるわけです。

さて、昨日はディーラーさんへ。MX-5(ロードスター)のレースカーがやってきていました。広島マツダさんが参戦しており、そのレースカーです。


運転席に座らせてもらったりも。


エンジンをかけてアクセルも踏ませてもらいました。野太いサウンドと振動が凄い。エンジンはノーマルということでしたが、他をいじるだけでこうもかわるものなのだなとあらためて感じます。デミオのような安価なコンパクトカーであっても、どれだけコンフォートななのかと。「音が〜、振動が〜」なんて贅沢を言ってはいけませんね(笑)。

写真を撮った後の営業さんとのやりとり。

営業さん:「レースクィーンさんの写真はいいですか?」
私:「いい」
営業さん:「私の写真はいいですか?」
私:「いい」

そのときは聞き間違いかとも思って流しましたが、ツマにきいてみるとやはり「私の写真は...」と言ってたみたい。

...素敵な営業さんです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。