2017年5月29日月曜日

タチアオイ

少し前に「もうタチアオイが咲き始めているんだ」と思っていたのですが、この週末は咲き誇っていました(驚)。


私がタチアオイを知ったのは、ローカルニュースで旧宇品線跡で咲き誇っているタチアオイを紹介されているのを見たときでしょうか。そのニュース以降、いろいろなところでタチアオイを見るようになった気がします。ホントはそれまで気づいていなかったということなんでしょうけど。

今週は晴れた日が続くみたい。近くでは紫陽花のつぼみ(?)が大きくなってきているような感じですが、それが咲く頃には梅雨になっているのかな... 梅雨までのよい天気、楽しまないといけません(^-^)。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    記事と関係ないのですが、
    今日、「ラジオの恋」を観ました。

    ヒロシマ発のローカル映画で
    とっても良かったです◎

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、温故知新さん。
      「ラジオの恋」観られたのですね(驚)。横山雄二アナウンサーが主役の映画。ラジオではよく聴く横山アナウンサーさんなので映画のことは知っていましたが観ていません(^^;。

      "ごぜん様さま"を知らないであろう方が観てよかったと感じられるとは... 機会を見つけてみてみたいと思います(^-^)。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。