2017年8月18日金曜日

光南園のマーボーやきめし

昨日は仕事で吉島方面へ。時間もお昼ということで、久し振りに光南園に出かけてみました。光南園... 昔からある町の中華料理屋さんという感じ。そろそろ13時という時間でしたが、出前注文の電話がよく鳴っていました。

私がいただいたのはマーボーやきめし。


その名前から想像されるようにやきめしにマーボーがかかっています。いかにもB級グルメっぽい(笑)。「この組み合わせ、どちらもが主張してどうなんだろう?」と感じるかもしれませんが、マーボーの辛さがそうでもなくとてもよく合います(*^-^*)。

光南園でも人気メニューなのでしょう、私のあとに入ってきたお客さん2組、出前注文でも複数の電話で注文されていました。

そしてこの量がとても多いのです。この写真ではわかりませんが、お皿は平べったいものではなく、深さがあります。かなり昔は仕事でよく来ていたのですが、その頃はご飯少なめにしてもらってました(^^;。歳をとって食べることができるようになった理由がわからないのですが、その結果がこのお腹なんだろうな(爆)。

美味しくいただきました。機会があればまた出かけようと思います(^-^)。

2 件のコメント:

  1. やべぇ、これめっちゃ美味そう!

    仙台には麻婆やきそばっていうB級グルメがあって
    ワタシは未食なものの旨そうだなぁ・・・と
    思っていたのですが、チャーハンに合わせるのは
    反則ではないでしょか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 美味しいですよ(*^-^*)。
      贅沢感は全く感じませんが(笑)、優しく美味しいです。
      麻婆とやきそばの組み合わせは興味があります。広島でも見つけられないかなぁ〜?

      削除