2017年8月28日月曜日

梵天丸の汁なし担々麺

今日は仕事で出かけることに... お昼の時間に合わせて出かけ、梵天丸で汁なし担々麺を頂きました(*^-^*)。


左が混ぜる前、右が混ぜた後です。混ぜた後... 見た目はアレですが、汁なし担々麺は混ぜてナンボです(笑)。

汁なし担々麺、いろいろなお店(キング軒、國松、きさく、デリカセロリ、花山椒、楽、etc.)で頂いていますが、私のベストはこの梵天丸。汁なし担々麺、お店でそれぞれ特徴がありますが梵天丸は山椒ではなく、ラー油がその味を主張しています。そういったところで好みが別れるかもしれませんが、そういった違いも楽しい(^-^)。

明日はどこで頂こう...って、刺激物ばかり食べてたらいけないですね(^^(^^;。


2 件のコメント:

  1. 山椒ではなく辣油・・・たか++さんは
    麻より辣が重要って感じでしょうか?

    担々麺は最近プロの物食べてない気がしますが、
    たまにビリビリ辛いやつをイってみたくなります。

    でもあれは二度おいしいので、後が大変・・・

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、けんぶーさん。
      山椒が苦手なのかもしれません(^^;。一部のお店では辛さをひとつ下げてラー油増しなんてこともしていますし(汗)。

      辛いやつにいって逝ってしまいましょう(笑)。
      あとのことはどうにかなるものです(笑^2)。

      削除