2017年10月11日水曜日

今日は献血を

"悪法もまた法なり" という言葉があります。納得出来ないところはあるにしても、法治国家であれば基本的にはそのとおりだと思いますが... 東名高速の事故(限りなく事件)はどうなんだろう。やはり必殺仕事人のような方必要なのかもしれません。

写真は週末に頂いた日本酒(の一部)。


 "貴" と "ALPHA 風の森" です。"風の森" は最近はやっている低アルコール度数とのこと。このほか別の日に "高千代" と "亀泉" を頂いています...って飲み過ぎ(^^(^^;。 ココ最近の中でベストは "高千代" ですね(*^-^*)。フルーティなだけでないのがいいです。

さて、前置きが長くなりましたが今日は仕事帰りに献血を(^-^)。予定はなかったのですが、O型の血液が不足しているということと、前回献血をしたのは2月でかなり期間があいていたので。こんな私の血液でも誰かの役に立つことができると思うと嬉しい。

次回は年明けの予定。マイコプラズマなんかにならないように気をつけないと。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    わが家には血のような(笑)クルマが来ましたよ。
    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、t_bowさん。
      とてもキレイな血ですよね(*^-^*)。私の血とは比べられません(汗)。あっ、でもとても濃ゆいらしいです(笑)。

      仲間ですねぇ〜。これからもヨロシクですっ!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。