2016年9月18日日曜日

焼鳥「頂」は1周年

昨日の雨は物凄かった。眠ってたのでよくわかっていないのですが、避難勧告や避難準備情報を告げるメールが何通も。今朝のニュースを見ると、市内の冠水してる映像だし... 職場前のところもよく冠水してるので、大丈夫だったのかな(汗)。

さて、そんな昨日ですが、いつものように「頂」へ(^-^)。


昨年の9月17日に「頂」はオープン。つまり2年めに突入です。大吉→番吉となって、昨年独立されてご自身のお店を持たれました。大吉から数えて14年と半年... 私たちが通いはじめてから14年と半年でもあるわけですね(笑)。

「頂」になってから、炭と電気を使い分けて焼き物を提供されています。それぞれにあった焼き方を考えられて。また、焼酎の品揃えは物凄い。私は飲めないのわからないのですが(爆)、飲まれる方によるとこの品揃えと価格はかなりのものらしい。日本酒も焼酎にはかないませんが、新政酒造のNo.6をおいてらっしゃったりナカナカ凄いです(^-^)。

そうそう、昨日は久しぶりに鳥スープ+ご飯もいただきました。鳥スープは以前よりもかなり美味しくなってました(*^-^*)。これからは〆にいただくようになるかもしれません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿