2016年9月22日木曜日

ホームページのレスポンシブデザイン

先週末の三連休は天気もさえなくて、どこかに出かけるということもできず... 仕方がないので結構ホームページをいじってました。「安芸の国から」なのですが、イマドキのレスポンシブデザインにしようと思って。


「安芸の国から」は2008年10月に立ち上げました。その頃はスマホでWEBブラウジングをする向きを意識していなかったのですが、スマホが一般的になってきた頃からスマホでブラウジングしても問題なく見ることができるようにすべきということになって。私もCSSでフォントの定義をいじることでメインコンテンツ部分の本文については、ピンチアウトしなくても読むことができるようにしていたのです。

しかしGoogleが「モバイルフレンドリー」という考え方(?)を提示したので、ちゃんと対応してみようと。トップページだけは昨年8月にレスポンシブなものにしていたのですが、今回はコンテンツについてです。みんカラのブログからリンクさせたページを試しにレスポンシブデザインで書き直してみました。

書き直したページがこちら → クライスラー・イプシロン2014年で新車販売終了

もちろん、Googleのモバイルフレンドリーテストにも合格です(^-^)。


さて、今後追加していくページはレスポンシブデザインで書いていこう。既存ページは... さすがにほっておくしかないな(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿