2016年9月26日月曜日

広島銀行本店にかかるカープ垂れ幕

広島銀行本店にかかるカープ優勝を祝う垂れ幕。いつも誰かが写真を撮ってます。そう... 私もそんな中の一人です(笑)。


私は気が付かなかったのですが、この中に丸選手がいないらしい。その理由は、広島を地場とする第二地銀のCMに出てるからとか。そうであれば、企業の倫理(?)なので仕方がないのですが、ちょっと残念な感も。

まだシーズンは終わっていませんが、今年のカープはホントに強かった。これで日本シリーズに行くことができなかったら... というか、10ゲーム以上の差をつけられた2位あるいは3位のチームが日本シリーズにいくなんてことになったら.... クライマックスシリーズってどうなんだろうと思わずにいられません。

一方、パ・リーグでは日本ハムとソフトバンクが壮絶な首位争いをしています。これも面白いなぁ(*^-^*)。こちらも3位のチームが日本シリーズにあがってきたら... いやはやです(^^(^^;。

2 件のコメント:

  1. 広銀、大人げないですね。
    ウチのヨメはいまだにもみじ銀行のカープ預金に虎の子を入れています。
    今年は金利が割り増しになるみたいですよ。いずれ低金利なので、ちょっとだけですが。

    返信削除
    返信
    1. 大人げないのは広銀なのか、もみじ銀なのか、それともあいだの広告代理店なのか... 何にしてももったいない。

      引っ越されてももみじ銀に入れているというのは凄いですね(^-^)。金利割増については、ローカルニュースでも心配されていましたよ(笑)。

      削除