2016年10月21日金曜日

200を超える携帯・スマホに緊急地震速報

今日の鳥取の地震はびっくり。広島でも震度4とか... 揺れがひどかったところでは怪我をされた方もいらっしゃいましたが、絶望的な被害はなかったのが救いです。そんな地震がやってくる直前に流れてきたのが緊急地震速報でした。

私、たまたまホテルグランヴィアでセミナーを受けていたのですが、セミナーを聴いてた200人を超える参加者の携帯・スマホから流れる緊急地震速報は驚くほどのものでした(^^(^^;。すぐにホテルから放送も流れましたが、その場所はホテルグランヴィア... ヘタな場所よりも安全に違いないと(笑)。

そんな地震で吠えていたというのが、ウチの「もか」です(笑^2)。


電話が通じなかったのでメールでツマに連絡。特に問題はなかったそう。その後、実家や職場にメールや電話しましたがどこも問題なく。よかった^2。

それにしても大きな地震にびっくりでした。余震の心配があるそうですが、大きな被害がでないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。