2016年10月22日土曜日

スキャンできない(+_+...

昨日は調べもののために中央図書館へ。実は中央図書館へ入るのははじめてだったりしました。閲覧したかったのは呉市史。無事に閲覧できて、確認したいこともできてよかった、よかった(^-^)。

必要なページをコピーさせていただき、家に持って帰ってパソコンに取り込もうとしたらスキャンできない... そういえばOSをmacOS 10.12(Sierra)にバージョンアップしたなと。新しいドライバをインストールしないといけないのかなと思ってキヤノンのページにいくと対応時期未定と(涙)。


さて、呉市史を閲覧するために中央図書館まで出かけた理由は魚見山隧道のことを調べるため。太平洋戦争の戦況悪化で工事中断、昭和20年に海軍の地下工場として使われたのですが、そのことで確認したいことがあって。

普段利用する隧道(トンネル)にもいろんな歴史があったりします。気にされてみてはどうでしょう(^-^)?

...スキャンはとりあえずWindowsパソコンでしておきました。コピーした紙情報をなくしてはいけないので。

旧帝国海軍:魚見山隧道(広島県呉市)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。