2016年10月8日土曜日

近所で十四代(高木酒造)を頂く贅沢(^-^)

昨日は他部署ですが転職してこられた方の歓迎会でスペイン料理をいただきました(*^-^*)。日頃、オシャレな(?)お店に行くことがない私ですが、パエリアは美味しかったなぁ(*^-^*)。そんな私ですが、今日はいつものように「頂」(西広島・己斐)へ。


マスターは焼酎ラブリーな方ですが、ナニゲに日本酒も充実しています。今日は「十四代」を頂きました(*^-^*)。知ってる方は知ってると思いますが、「十四代」はそのテのお店、あるいは一定のベクトルのコダワッたお店でないと見かけることも難しくなっている銘柄のひとつだったりします。そんな「十四代」... 市内中心地の繁華街ではない西広島(己斐)の焼鳥屋さんで頂きました。

久しぶりに頂いた「十四代」ですが、やはりフルーティな面がありつつもとてもスッキリしています。これは他の銘柄とは明らかに違うトコロ。私なんかの素人でも感じることができます。ナカナカ見かけることも難しくなっている銘柄ですが、日本酒が気になる方にはぜひ飲んでいただきたい銘柄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。