2016年10月30日日曜日

骨々亭のラーメン

昨日はフードフェスティバルへ。「人が多くなる前に」ということで、10時開始直後に現地に到着(笑)。あれもこれもと食べるわけではないのですが、とても楽しく過ごさせていただきました(^-^)。

はじめて食べたのが、こちら。


"くわい"の天ぷらです。私、これまでくわいを食べた記憶がありません。きっと数回は食べたことがあると思うのですが(汗)... そんなくわいですが、誤解を恐れずに記すと、いもみたいな食感なんですね。なぜか"らっきょ"をイメージしていたので、ちょっと意外でした。

と、タイトルと関係ない"くわい"から記しましたが、骨々亭のラーメンです。加古町から大手町に移転されたのは少し前に知ったのですが、お邪魔させていただくことはなく(+_+。フードフェスティバルに出店されていたので久しぶりにいただくことができました(^-^)。


嬉しかったのは、お店のご主人さま、よくお店でお見かけしていた店員さんとも目があったときに会釈をしてくれたこと。そこまでお邪魔させていただいていたわけではないのですが、そういった心遣いが嬉しいです(^-^)。

そして味はやはり骨々亭でした(*^-^*)。こってりしていて好みが別れるトコロであり、私もいつも食べたくなるわけではありませんが、ときにとても食べたくなります。そんな味はかわっていませんでした。

今度は大手町のお店に食べに行きたいですね(^-^)。

...それにしても骨々亭、列が途切れることがありませんでした。やはり人気店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿