2017年1月1日日曜日

2017年

2017年がはじまりました。いつもは年が明ける直前、あるいは明けた頃に眠るのですが今年は4時前まで起きていました。自分ながら驚き... ちなみに起きていたのはずっとゴッドファーザーを観ていたから。年始にみるのに相応しいのかどうかわかりませんが、やはり面白い映画です。私のような者が観たのがもう3度目ぐらいなのですから(^-^)。


さて、大晦日は昨日朝の書き込みに記したように安芸高田市のツマの実家へ出かけました。ウチの実家に。といただいたもののひとつがこの原木シイタケ。ウチはツマともどもシイタケが苦手なので(^^;。

そんな原木シイタケなのですが、持って帰る時に入れていた袋が転がってしまいました。すべて拾ったつもりなのですが、一個だけ車内に残っていてウチにやってくることに。原木シイタケは干し椎茸とはまったく違うという話をもらったので、試しに焼いて食べてみようかな。

と、年始と何の関係もない書き込みからはじまりましたが、今年2017年もよろしくお願いいたします。皆にとって、昨年よりもよい年となるように(^-^)。

4 件のコメント:

  1. お嫌いなんですか? シイタケ。

    ウチはワタシも娘も大好きでして、いいものは安くないですから、ちょっと羨ましいです。原木だから全く違うかどうかは何とも言えないところですが…。

    ということで、今年もまた時々寄らせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. なんだか苦手なんです。あの食感と味が(^^;... 他のキノコでダメなのはないのですが、シイタケだけはどうしても。イロイロとチャレンジはしたのですが。

      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。私も寄らせていただきますね(^-^)。

      削除
  2. 二人とも、椎茸が苦手だなんて(*≧∀≦*)
    そのままやいて、塩かけて食べたらおいしい‼

    返信削除
    返信
    1. あっ、お久しぶりですっ!!

      いやぁ〜、上の返信にも書きましたがシイタケだけはどうやっても(^^;。
      でもツマも苦手でよかったです(笑)。

      削除