2017年1月21日土曜日

今週末も寒く(+_+...

先週末は寒い週末で雪が降ったりもしましたが、今週末もソコソコ寒く。山の方を見ると雪が見えます。平地はそんなことないので、まだマシかな(^^;。


アメリカではトランプ大統領が誕生しました。史上最も人気のない大統領といったことも言われたり、就任式のまわりでは反トランプのデモ、届け出のされていない騒ぎなども発生していたり。

でも、選挙前から決まっていた制度で選ばれた大統領。その大統領への仕打ち(?)としてはなんだか可愛そうな気も。トランプ氏の主張を支持するとか反対するとかそういった考えはないのですが、国民が選んでなる者に対してどうかなと感じます。もちろん、デモを行う者たちはトランプ氏に大統領になってほしくなかったのでしょうが。

私的には政治を行うものは一般の者たちの思いをそのまま実現すればよいものではない、一般の者の考えに迎合すべきではないと思っています。一般の者たちに少し不利なことが発生しようとも地域、国、世界のことを考えて行動すべきと。そういった政治家に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。