2017年1月10日火曜日

フォルクスワーゲンディーラーさんへ

年末にマツダディーラーさんに出かけた私... そこで度胸がついたので(笑)、昨日9日はフォルクスワーゲンディーラーさんへ突撃(笑^2)。ポロを見せてもらいました。


試乗もさせていただいたのですが、試乗車の写真を撮り忘れてしまったのでカタログ写真を(^^;。一緒に写ってるミニカーは頂いたものではなく、京商&サンクスで売られていたものです(^^(^^;。

そう、試乗させてもらいました。いやぁ〜、ちゃんと走りますね... ではなんとも意味不明な感想ですが、尖ったところやワクワクするところは何一つないけど淡々と気負いなく乗ることができるというか。文章にすると悪い印象にも思えますが、決してそんなことはなく。これがドイツ車ということなんでしょうか?

DCTもスパスパとギアチェンジします。デュアルクラッチは違いますねぇ。ワクワク楽しいのかと言われるとそんなことはないのですが(しつこい(^^;)。相手をしてくれた営業さんによると「マニュアルモードを使う人はあまりいないかも」という話でした。私的には... マイナス点かな(ひねくれ者です)。

そして今朝郵便受けを確認するとメッセージカードが(驚)。びっくりです。マツダではもちろん、フィアットもなかったような気がします。凄いですねぇ... ただ、車の印象は悪くなかった(むしろよかった)のですが、3ペダルのMTじゃないんですよね。そこはデミオに軍配があがるのでした。

って、乗り換えを決定したわけではないですヨ(笑)。

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、新年おめでとうございます。m(__)m

    広島、だいぶ積もったみたいですね。

    試乗されていますね。VW、私もゴルフに乗った時は「よくできているな」と思いましたが、やっぱり情に訴える部分に乏しいですよね。

    ウチは今年はいよいよ買い替えかなと考えています。
    マツダもCX-5の試乗車が配備されたらのぞいてみようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございますm(_)m。
      広島、ホントに積もりました(驚)。もう意味もなく笑うしかなく(^^(^^;。今週末は全国駅伝があるので先週末でよかったのかもしれません。

      やはりVWはそんな感じですよね。それが良いトコなのかもしれませんが、イタフラ車を選んでたような私には刺さらない(汗)。スバルを選ばれているt_bowさんも同じなのでしょう(^-^)。

      そしていよいよ買い替えなのですねっ!! t_bowさんに刺さる車が見つかることをっ(^-^)!!

      削除