2017年1月17日火曜日

おりがらみを頂く

先週末に頂いた日本酒は2銘柄。グラスに注いでいる液体(?)の濁りから想像できるでしょうか。ともに "おりがらみ" です。


「豊能梅」五代目の夢酒(高知高木酒造)と一白水成 特別純米 ささにごり(福禄寿酒造)です。好みは左側の「豊能梅」五代目の夢酒かな?

日本酒から離れますが、今日はウチの部のスタッフが熱を出してお休み。夕方に連絡をいただくとインフルエンザA型に罹患したとのこと。予防接種は受けていましたが、やはり罹患するときはしてしまうのですね(汗)。

熱が下がってから2日お休みなので、今週はずっとお休みかな... 他のメンバーにうつってなければよいのですが、こればっかりは明日以降様子見ですね。って、他人事のように記していますが、私もそのうちの一人か(^^;。

何にしても重症化することなく回復することを願うばかりです。

この書き込みを読まれた方、自分は予防接種を受けているから大丈夫なんて思わないよう。寒い日も続いていますし、気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。