2017年1月30日月曜日

ご成約御礼

いきなりですが、土曜日に車を契約しました。イプシロンの車検を3月に控えてイロイロ考えた末に乗り換えることに。


ここのところ輸入車に3台続いて乗っていましたが、日本車に戻ることに。乗り換えの顛末(?)についておいおい記していこうと思います。といっても、何かトラブルがあったとかドラマティックなこともなく、おじさんの日常の1ページにしか過ぎないのですが(^^;。

8 件のコメント:

  1. おぉっ! 買い替えましたか。
    何にされたか興味津々、楽しみにしています~。

    返信削除
    返信
    1. 買い換えちゃいましたっ!! このお葉書にあるキャラクターで分かる人は分かるメーカです。車まではわからないか... でも3ペダルのマニュアル車です(^-^)。

      削除
    2. “HM”、ホンダモータース?

      マニュアル! やりますなぁ、尊敬。
      私も最初に中古で買ったパルサーと1台目のレガシィはMTだったのですが、最近はすっかり堕落です。^^;
      現行アクセラ1.5のMTが軽快で非常に気に入ったのですが、次もやっぱりATだろうなぁ・・・。

      削除
    3. HMでホンダモータース(驚)... t_bowさん、素晴らしい感性をお持ちです(^-^)。でも、ここは広島(Hiroshima)... 広島で自動車といえば... となるとディーラーさんも特定できるかな?

      私、今回で9台めですが、純粋な(?)ATは1台(ラウム)だけ、あとはMTが5台とAMTが3台です(^^(^^;。でも普通にMTがあるのってマツダぐらいですよね。スバルぐらいは頑張って欲しいと思うのですが...

      削除
    4. あ、広島マツダですか。
      確かに普通に考えればそっちかも。^^;

      削除
    5. そう広島マツダです。
      私もこの年になって立派な(?)広島人になりました(笑)。

      削除
  2. MTということはディーゼルですか?
    最近のマツダ車にはアンフィニ・ユーノス時代のセンスの良さ
    を感じます!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、ガソリン車です。
      最近のマツダ車のデザイン、良くも悪くもイタ車っぽくて(←私見です)好みだったりします(^-^)。

      削除