2017年1月14日土曜日

広島市内でも雪が舞う

1月14日... 広島市内でも雪が舞いました。


「何も週末に合わせて降らなくても」と感じるのですが、平日なら平日で「仕事に行くのが面倒(ーー:」とか言ってるのでしょうね(汗)。でもこの雪、スキー場のある県北は待っていた雪なんでしょう。そしてスキーやスノボをする方々も。私はこのシーズンのスポーツは何一つしない(ほかのシーズンもスポーツはしないのですが)ので、やはり雪よりも晴れた方が嬉しいです(^^(^^;。

そして今日、明日とセンター試験。私が受けたのは共通一次の最後の年でした。結果はけちょんけちょんで国公立大学を受けることすらありませんでした。今年受ける皆さんは、そんなことがないよう自身の実力が発揮できるようにっ!!

2 件のコメント:

  1. いやー、降りましたねぇ…雪。

    東京は今回は快晴ですが、気温はめっちゃ寒いです。

    雪の風景の映像が出ると、久々にスキーしたい衝動にかられます。

    しかし、雪降ってるところにいる人はそれどころではないのよね。

    ちなみにワタシも共通一次受けましたよ。えらい雪の日だったんですが
    数学のテストで頭が真っ白になって、井上陽水の白い一日を頭の中で
    歌ってたら、時間が半分過ぎてしまって、慌ててマークシートを
    適当に埋めたのを思い出しました。やれやれ。

    返信削除
    返信
    1. ホント降りました(+_+... 雪はいらないのですが、今回の大雪は多くの全国ニュースで広島が取り上げられていてちょっと嬉しかったりしました(笑)。

      共通一次お仲間ですね。この書き込みをしているときに当時を思い出そうとしたのですが思い出せず。私立大学の入試の様子は覚えているのですが、なぜだろう?と... やはり思い出したくない思い出なのかもしれません(^^(^^;。

      削除