2017年5月27日土曜日

自動車税

数日前のことですが、自動車税を支払いました。毎年の自動車税に車検時の税金、自賠責保険に任意保険... 車を所有することはコストがかかりますね。だからといって所有をやめるつもりはないのですが(苦笑)。


車がデミオにかわってはじめての年度替わり。今年は34,500円です。自動車税としては安価な区分(総排気量1リットル超1.5リットル以下)ですが、私にとっては5,000円の値上がり。イプシロンは総排気量1リットル以下の区分だったので(^^(^^;。

この週末もいい天気みたい。どこに出かけようかな(^-^)♪

2 件のコメント:

  1. ウチも払いましたよ。ソリ男君は1.2Lなので、やっぱり34,500円。確かに1L未満より5,000円上がりますが、パワーも上がるのでまぁ致し方なし。

    この週末は2日ともいい天気でした。ワタシもバイクで出かけたいところでしたが、毎週出かけるとお財布的に厳しいので、今週は近所をウォーキングしてシューリョー!

    返信削除
    返信
    1. 排気量による税金の違い、あらためて表で見たのですが大排気量の車って結構とんでもない金額なのですね(汗)。

      ホントにこの週末はよい天気でした(*^-^*)。近場にしか出かけませんでしたが、とても気持ちがいい♪ これからやってくる梅雨までにいっぱい楽しんでおかないといけません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。