2017年8月14日月曜日

海田市駐屯地のPAC3

連休も明日15日で終わりです... このお休み中、日本各地の海や川で死亡者がでています。子供の頃に住んでいた福岡県古賀市(当時は糟屋郡古賀町)でも。高速道路でも事故渋滞など多くて... 残り数日少しでも事故が少なくなることを。

そんな休みなのでどこか遠くに出かけるということもせず、昨日の朝は朝のドライブがてら海田市駐屯地へPAC3を観に行ってきました。


グアムに向けてとばしたミサイルがなんらかの理由で日本に落下した時の対応のための配備ですが、使われないことを願うばかり。もちろん、グアムに向けてミサイルがとばないことを願うばかりです。

2 件のコメント:

  1. かなわんですよね、北朝鮮。
    湯崎ふくめ4県知事がヒゲの副大臣に要請してましたね。
    ウチのヨメさんは昨日から広島に帰省中です。

    返信削除
  2. 湯崎「さん」が抜けてました。m(__)m

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。