2017年10月30日月曜日

雨の週末が続いています

昨日週末に日本酒をいただいたことを記していますが、ここのところの週末、ずっと雨が続いています。特に今週末は毎年楽しみにしているフードフェスティバルだったのですが、この雨のため行くのをやめました(>_<。

そんな週末だったのですが、日本酒と一緒にいただいた秋らしいもの。


銀杏です(^-^)。

来月に入ると、銀杏(いちょう)も色づいてくることでしょう。昨年は少し出かけるのがずれてしまったので今年はうまい具合になるといいなと思っています。ただ、週末と重ならないといけないので、やはり難しいのかもしれません。あと雨が降らないことを祈るばかりです。

まずは今週末に北広島町の西教寺に出かけてみようかな。

2 件のコメント:

  1. おー! 銀杏だぁ~!

    ウチでも嫁さんが最近もらってきたので頂きましたが、
    これで一杯やるのは美味ーいっすね。

    塩と銀杏だけで何杯もイケますが、
    飲みすぎると後がしんどいのが問題です。

    返信削除
    返信
    1. 銀杏、それだけだとなんですが(汗)、日本酒と一緒にすると雰囲気込でとてもよいです(^-^)。ホントに何杯もいけてしまいます(笑)。

      そしてその翌日は... けんぶーさんと同じです(^^;。気をつけないといけません。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。