2016年10月13日木曜日

なか卯 x 艦これ ... この娘は夕立でしょうか?

今日のお昼は久しぶりになか卯へ... カレーがかわってから行ったことがなかったのですが、ご飯が食べたくて出かけてみました。そんななか卯の入り口で見かけたのはなぜか艦これ...

何かコラボをやってるみたい。太平洋戦争の遺構を訪れたりする趣味(?)を持ってる私としてはとりあえず「参戦してみるしかない」ということで対象の牛丼大盛りを(^^(^^;。


で、いただいたのがこの3Dカード。

艦これは知ってるし、太平洋戦争時の軍艦も名前ぐらいはそれなりに知っていますが、この娘が何なのかがわからない...(汗)。残ったお昼休みをすべて使い切って調べた結論は駆逐艦「夕立」。ググってると "ぽいぽい" という単語はひっかかるが艦名がひっかからずに悩んだのですが、間違いないでしょう(^-^)。

...この娘が誰だかわかったトコロでなにかあるわけではないのですが(^^;、調べて答えがわかるというのは、いくつになっても嬉しいものです(笑)。

2 件のコメント:

  1. なか卯、ひところ流川で飲んだ帰り、〆に立ち寄って「坦々うどん」を食べて帰るのにハマっていた時期がありました。^^;

    返信削除
    返信
    1. 坦々うどん、一度食べたことがあります(^-^)。
      なか卯、あのテのお店の中では美味しいと感じているとても安価な私でした(笑)。

      「〆のラーメン(等)」、話にはよく聞くのですが、私自身は経験なく。ちょっと憧れてたりします(^^(^^;。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。