2016年11月27日日曜日

美味しいビールを "頂" で頂く

昨日は久しぶりに(といっても中3週ぐらいでしょうか)焼鳥の "頂" さんへ。ツマと2人で予約をしていたのですが、ツマはいつもは自分で入らない小屋に入る「もか」の様子が気になるということで私一人で出かけました。

最初はやっぱりビールから(^-^)。


サッポロ黒ラベルの生ビール。やはり "頂" のビールは美味しい(*^-^*)。パーフェクト黒ラベルの看板を掲げているのはダテではないということでしょうか。マスターに「やっぱり"頂"のビールは美味しいですね」と言うと「愛があるから(笑)」と答えてましたが(笑^2)。

そしてこちらはプチトマト。少し前に存在を知って(爆)、ウチの定番になっています。


プチトマトとベーコンの串です。このベーコンの香りがイイ!! 写真でわかるように決して大きくはありませんが、その香りはよくわかります。トマトが苦手な方にはススメませんが、そうでない方ぜひ試してみてください(^-^)。

ちなみに後ろは日本酒。昨日は「而今」を頂きました(^-^)。

p.s
ツマが心配していた「もか」はいつもの様子に戻りました。いったい何だったんだろう? 何かを痛がっているという感じではなかったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。