2016年11月3日木曜日

広島市内のコイン洗車場

広島にUターンしてからずっとマンション暮らしの私... というか、大学入学以来ずっとマンションなりコーポなりに暮らしていますね(^^(^^;。そんなわけで自宅で洗車できる環境ではないので、ずっとコイン洗車場のお世話になっています。

そんな私は今日もコイン洗車場へ。


五日市のコイン通りからちょっと中に入った「ウォッシュザウルス五日市」です。抜き上げスペースも大きく、いつも利用者が多いコイン洗車場です。私も先週末の8時前だったでしょうか、出かけたときには待ちが長くてあきらめて帰宅していまいました(苦笑)。今日はそんなことがないよう7時前に到着... さすがに私だけでした(笑)。

そんな「コイン洗車場」、ホントに少なくなりました。私がアレックスに乗ってた頃は観音にもあったのですが、いつのまにかマンションに(+_+。

私、みんカラという車系のSNSでもブログを書いてたりもするのですが、そちらではフィアット500に乗りはじめてからの洗車記録を載せています(みんカラのカテゴリー"洗車"はコチラ)。フィアット500に乗り始めてからずっとウォッシュザウルス五日市さんのお世話になっています。たまに他の五日市の洗車場も使わせてもらっていましたが(^^;。

カテゴリー"洗車"の最初の書き込みを見ると、2010年1月か... もう7年ほど前になるのですね(^^;。つまり、一般的にはおかしな車(イタフラな車)に足を突っ込んでそれだけの月日が流れているという(爆)。

コイン洗車場、ホントに少なくなりました。マンション暮らしの私にはなくなってもらうと困るのですが、どうなんだろうなぁ... なくなっている場所が多いということは、あまり旨味のあるモノではないということなんでしょうし。

ウチのマンションでも、バケツに水を汲んで駐車場で拭いている(洗車ではない)方がいらっしゃるのです(結構頻繁にされています。大切にされているのを感じます(*^-^*))が、やっぱり洗車したいんですよねぇ〜。今後もコイン洗車場を続けてくれることを願うばかりです。

今日の書き込みの最後に洗車後のウチのイプシロンを。洗車後にディーラーさんの板金工場さんから頂いている秘密の液体(?)を塗ってとてもキレイです(*^-^*)。


2 件のコメント:

  1. お~、「ウォッシュザウルス五日市」!
    私も広島にいた頃、利用していました。
    住んでいた江波周辺にはコイン洗車場がなく、その観音の空港通り沿いの洗車場もなくなってしまい、五日市まで出張していました。
    もしかしてお会いしていたかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. おおぉ、お仲間だったとは(驚)。しかも観音空港通りのところにも行かれてたのは(驚^2)。ホント、お会いしたことあるかもしれませんね(^-^)。

      削除