2016年11月16日水曜日

大和ミュージアムでTheta(シータ)

先週、先々週の日曜日は数時間、次の日曜日は丸一日仕事なので、今日は有休を取得。どこに行こうかと思ったのですが、大和ミュージアムに出かけました。今月初めにはじまったミニ企画展「観艦式」を観たくて(^-^)。

平日なのでそれほど人はいないだろうと想像していたのですが、どうしてどうして... 想像以上の見学者が(驚)。食事をしているときにもバスの旅行者さんでしょう。集合時間とか食事時間とかでいくつかのグループがいらっしゃってました。

ミニ企画展「観艦式」についてはまたいつかまとめたいと思いますが、今日はちょっと変わった写真を。知ってる人は知ってる、というか知ってる人しかしらないリコーシータの写真です。

大和ミュージアムで試し撮り #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

まだ使い方がよくわかっていません(汗)。撮ってる手を目立たなくする撮り方もある(というか普通にとってもこんなに目立たないはず(+_+)ようなのですが、それも理解できておらず(汗^2)。というか、それ以前に自分で思っていたように撮れてなかったりします(爆)。いろいろ使って慣れないとといけませんね。

2 件のコメント:

  1. 何か新しいスマホのアプリかと思いきや、こういう製品があったんですね。遊び道具と思ったら結構いい値段ですが、いろんな使い方がありそうなので、Go-Proとかとはまた違った面白さなのかも。

    返信削除
    返信
    1. >>けんぶーさん
      少し前から気になっていたのですが、先日普及機(?)が新しく販売開始されたので手に入れてしまいました(^-^)。ブログにあげたように、思うように撮ることすらできていないのですが(汗)、このテのモノでしか撮れない写真を楽しみたいと思っています(^-^)。

      削除