2017年2月8日水曜日

2017年はじめての献血

先日ローカルニュースで血液が不足していることが報道されていました。この冬は雪が積もったりして天気が悪く、そのため献血をする向きが減っていて予想される需要の90%程度しかストックがないと。

そんなわけで今年はじめての献血です。


もともと年末に献血しようと思っていたのですが、忘れてしまっていて前述のニュースで思い出した次第。私にできる数少ない良いことなので、ちゃんとしないとね(^-^)。

そんな今日の献血はあっという間に終わってしまいました。400ml献血なのですが、その時間は6分。いつもはもう少し時間がかかっていると思うのですが、なぜだろう? 機械のせいかな??

献血は誰でもできるというものではありませんが、平気な方はやってみることを考えてみてはどうでしょう? 血液を必要としている方は少なからずいらっしゃいますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。