2017年2月25日土曜日

デミオ、納車される

今日2017年2月25日、9台めのマイカーとなるデミオさんが無事に納車されました。大安だったのはたまたまです(笑)。


ディーラーさんで引き渡し(?)を待つデミオさん。色はマシーングレープレミアムブラック。光の当たり具合でホントに表情がかわるので写真に収めにくいです(^^;。このデミオさん、私にとって何がどうかというとやはりこれ。


3ペダルのMTです。ここのところ続けて乗っていた輸入車3台はロボタイズドMTでした。素の(?)マニュアル車はアレックス以来なので8年ぶり。まずは坂道発進を心配せずできるようにならないといけません(笑)。とはいえ今日少し乗っただけですが、ヒルホールドの効きが凄いことと、なんだかデミオ自体エンストしにくそうな感じなので大丈夫そうで一安心。

これから春を迎えてドライブに出かけたいですね(^-^)。

はじめて訪れたときから納車の今日までマツダディーラーの営業さんにはお世話になりました。これからもいい関係が続くことを願うばかりです(^-^)。

4 件のコメント:

  1. デミ子ちゃん、納車されたんですね。

    今回の選択はある意味原点回帰というか、本流に戻ったというか、そんな感じですね。

    3ペダルを選択するところがいかにもですね!

    ワタシのソリオ君もいい車なんですが、日に日に「これじゃない感」が強くなっていて、なんだかなーって感じなんですよ。

    ホントに日常の足としては申し分ない感じなんですが。

    車選びって難しいですね!

    返信削除
    返信
    1. はい納車されました(^-^)。契約時の予定よりも1週早くて嬉しい♪
      「原点回帰」、確かにそんな感じです。まだちょっとしか乗っていませんが、「そうそうこれこれ」みたいな(嬉)。

      同セグメント同価格帯の車と比較すると荷物は積めない、室内は狭いといった実用性には欠けるデミオですが...

      ホント、車選びは難しく、そして面白いです(^-^)。

      削除
  2. おめでとうございます
    MTいいですね~
    私も乗りたいですが、嫁が乗れないので選択肢にも上がりません((T_T))
    新型のCX-5が走っているのを昨日初めて見ましたが格好良かった~です♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。MTいいですよぉ(^-^)。
      ウチはツマが運転しないので私の好みだけでいけます(笑)。
      CX-5、カッコいいですよね。でもでかいんですよねぇ(^^(^^;。

      削除