2017年2月14日火曜日

大学4年生の時を思い出す

東芝... 危機を脱したのかと思ったらアメリカの原発絡みで再びどうなんだろうという状態に。こんなことを記すとなんですが、高校生の頃は「東京の大学の工学部に行って東芝(ぐらい)に就職すればいいなな」なんて考えていました。

予定通り(?)東京の大学の工学部(正確には理工学部ですが)に進学。ただ通信工学に興味を持ってそんな研究室に入りました。そして「通信で東芝はないだろう」と就職しませんでしたが...

同じ研究室の仲間で東芝に就職した者がいました。他にも同じ学科(電気電子工学科)から3人ほど就職したと思うのですが、今頃どうしているかなと東芝のニュースを見ると思います。

そんな私は野望を捨ててUターン、のんびりと暮らしているわけです(苦笑)。そんなのんびりなおじさんはツマからバレンタインのチョコレートをいただいて満足。ここ数年ずっともらっているイタリアのものです。フィアットは降りてしまっていますがミニカーが嬉しい(*^-^*)。


東芝以外でもいろいろと起こっている企業に就職・転職している友達が少なからずいます。私も転職先が買収されたりしてますしね(^^;。いろいろあっても、皆が幸せな生活を送っていることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿