2017年4月28日金曜日

今日4月28日は "洗車の日" だそうです

先日ネットを泳いでいてはじめて知りました。今日4月28日は "洗車の日" だそうです。なんでも、ヨイ(4)ツ(2)ヤ(8) で洗車の日らしい(^^;。ちなみに11月28日(イイツヤ)も洗車の日だそうです(笑)。


写真はいわゆるマイクロファイバークロスです。コイツはイプシロンに乗っているときにワールドモータースさんの板金工場で頂きました(感謝^2)。

私、洗車は嫌いではありませんが、自宅でできないのでコイン洗車場で行っています。だからとはいいませんが、頻度は月イチ程度... 今のデミオが覚悟していた以上に汚れが目立つのでもっと洗車しないとキレイさを保てないということを理解しました(^^;。

ウチのデミオさん... 少なくともGWのどこかでキレイにしてあげたいものです。でも陽射しが強くなってきたので思いっきり曇ってるか、朝6時ぐらいからはじめるかしないといけないんですよねぇ(汗)。

もっとも、朝早いのは願ったり叶ったり。「もか」が散歩に行かないときに洗車に行くことにしよう(^-^)。

2 件のコメント:

  1. たか++さん、こんばんは。
    ウチのレガシィも汚れっ放し、まだスキー汚れが残っています。^^;
    明日は天気も良さそうなので、久々に洗車の予定です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、t_bowさん。
      スキー汚れっ!! 道中の高速も塩化カルシウムなんかで心配です(^^;。
      今日は19時過ぎに「もか」の散歩に行きました(汗)。だから明日朝は散歩がなくて朝6時から洗車を考えています(^-^)。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。