2017年6月10日土曜日

岩国のレトロ自販機

梅雨に入りましたが、今日はとってもよい天気(嬉)。岩国の錦川沿いをドライブしました。目的地は観音茶屋... そう、知る人は知っているレトロ自販機があるところです。


ありました。うどんを販売しているレトロ自販機。


テレビ番組で取り上げられるようになって見覚えはありますが、こうやってまじまじと見るのははじめてかもしれません(^^(^^;。ここでは肉うどんとラーメン(ともに350円)が販売されていました。

私が選んだのはラーメン。


昔ながらな感じがよいです。雰囲気と合わせてとても美味しく頂きました(*^-^*)。

このあとはさらに北上して山賊へ。山賊むすびと山賊焼き、そして餃子を頂きました。餃子、美味しいときいて今回はじめて頂きました。ホントに美味しい。これから山賊にいったときには必ず頼むようになるかもしれません(^-^)。

そして六日市から中国道をつかって吉和へ戻り、吉和からは一般道で帰りました。美味しいものを頂いて楽しいドライブ♬ よい休みとなったのでした(^-^)。

2 件のコメント:

  1. 昨年、わざわざそこに行きましたよ‼(笑)
    無愛想なおばちゃんがいます(*≧∀≦)
    うどんのは、近場だと、出島にありますね。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ行く目的地ですよね(笑)。岩国はもうひとつありますよね。今度はそちらに出かけてみようと思ってます(^-^)。

      出島、この前出かけようと思ったのですが、天気がよくなく... 風景を楽しむわけではないので晴れてなくてもよいのですが、そこはやっぱり(^^(^^;。

      削除