2017年6月4日日曜日

MAZDA OPEN DAY 行ってきました(^-^)

"MAZDA OPEN DAY" に行ってきました。

どんな感じなのか全く想像つかなかったのですが、思っていた以上に自分のペースでのんびりと過ごすことができました(^-^)。


そして予定通り社食にも(笑)。


キレイな社食は事業部の方が「キレイな社員食堂を」「もっと社員同士がコミュニケーションがとれるよう」といった想いを持って、デザイナーさんたちとケンケンガクガクしながら(?)つくったものだそうです。そんなキレイな社食でいただいたのはこちら。


ツマがオムライス&ハンバーグ、私がダブルカレー。ダブルカレー、ビーフカレーとポークカレーがご飯でわけられたものです。とても美味しかった(*^-^*)。ツマはライスと卵に味がないと(^^;。

社員の方が説明してくれたのですが、マツダで陸軍の銃を作っていたことをはじめて知りました。地下には試射するエリアもあったそうです。そのことを知ったのが今日の一番の収穫かもしれません(爆)。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も広島にいた頃、本社にあるマツダミュージアムを訪れたことがあります。
    http://tbow2002.exblog.jp/1974261/
    (もう11年半も前の事なんだ・・・。遠い目。)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、t_bowさん。
      社食に行く前にミュージアムを初訪問しました(^-^)。
      日曜日なので工場を見ることができなかったのが残念。一度見てみたいものです。

      ガレージ付一軒家憧れますね(*^-^*)。そこまで贅沢は言わないので、自宅で洗車がしないです(笑)。

      削除