2017年6月4日日曜日

MAZDA OPEN DAY 行ってきました(^-^)

"MAZDA OPEN DAY" に行ってきました。

どんな感じなのか全く想像つかなかったのですが、思っていた以上に自分のペースでのんびりと過ごすことができました(^-^)。


そして予定通り社食にも(笑)。


キレイな社食は事業部の方が「キレイな社員食堂を」「もっと社員同士がコミュニケーションがとれるよう」といった想いを持って、デザイナーさんたちとケンケンガクガクしながら(?)つくったものだそうです。そんなキレイな社食でいただいたのはこちら。


ツマがオムライス&ハンバーグ、私がダブルカレー。ダブルカレー、ビーフカレーとポークカレーがご飯でわけられたものです。とても美味しかった(*^-^*)。ツマはライスと卵に味がないと(^^;。

社員の方が説明してくれたのですが、マツダで陸軍の銃を作っていたことをはじめて知りました。地下には試射するエリアもあったそうです。そのことを知ったのが今日の一番の収穫かもしれません(爆)。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も広島にいた頃、本社にあるマツダミュージアムを訪れたことがあります。
    http://tbow2002.exblog.jp/1974261/
    (もう11年半も前の事なんだ・・・。遠い目。)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、t_bowさん。
      社食に行く前にミュージアムを初訪問しました(^-^)。
      日曜日なので工場を見ることができなかったのが残念。一度見てみたいものです。

      ガレージ付一軒家憧れますね(*^-^*)。そこまで贅沢は言わないので、自宅で洗車がしないです(笑)。

      削除
  2. キレイな社食・・・まだ出来たばっかなんで職場のすぐ近くにも関わらずまだ昼飯食べに行ったことないです(笑)あ、でも秋にケーキバイキングがあって、オッサンばっかで仕事抜けてケーキ食べました(^^;

    返信削除
    返信
    1. ぜひ行ってみてくださいっ!! って、私がIRASさんに言うのはおかしいような(^^;。 ケーキバイキングにおっさんばっかりでというのもナカナカよいです。仲間にはいるよりも、まわりからどう見られているかを見ていたい(^-^)。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。