2016年6月8日水曜日

新政酒造 No.6 X-type

米大統領選挙、民主党・共和党の候補者選びともに結果はほぼ出ていますが、今回はまだまだ混沌としています。ブルームバーグ氏が出馬していたらどうなってたかなぁ〜なんて思うとそれも楽しい(?)。

ちなみにブルームバーグ氏、私にとっては前ニューヨーク市長ではなく、情報ベンダーのブルームバーグです。転職前はコンペティターだったので(^^;。

さて、少し前に久しぶりに頂いたNo.6(新政酒造)... やはり美味しい日本酒です。


日本酒を飲み始めた頃に「頂(当時は番吉)」でNo.6を頂いていました。その後なかなか頂く機会がなくなってしまい、新政酒造ではエクリュを見かけていました。それが少し前からNo.6が再びおかれるようになっていただいています。

このNo.6... 繰り返しますが、やはり美味しい(*^-^*)。この写真のものはX-typeなので、No.6の中でも特によいものとなるわけですが、R-typeもS-typeも美味しい。なかなか手に入りにくいという話もありますが、こうやって頂けることに感謝^2です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。