2016年7月29日金曜日

7月28日

昨日7月28日は呉軍港空襲の日のひとつ。護衛艦利根が着底したのも7月28日です。



そんな時期ですが、丸の特集は「利根型重巡」です。利根が着底した能美には「軍艦利根資料館」があります。艦これ人気(?)のためか、一昨年出かけたときは男性2人連れと会いました。その前に出かけた2009年のときはどうだったかな... 覚えていないおじさんです(^^;。

昨日の新聞だったか、因島空襲のことを伝える話がありました。因島空襲に関しては、それを伝える遺構がないみたい。そして因島空襲を知ってる方々が少なくなっている現状... どうやって後世に伝えていくのかが課題になっています。ナカナカ難しい問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。