2016年7月14日木曜日

気がつけば7月も中旬になっています。当たり前ですが、蝉がやたらとなく季節に。そんなわけで出勤途中も蝉が大合唱(笑)。写真はしばらくすればそんな大合唱に加わるであろう蝉です... ちょっとグロいかな(^^(^^;。


今日は出勤途中に道路を渡ろうとしている蝉の幼虫がいました。どう考えても車に轢かれてしまいそうなので、進行方向に手をおいて登らせました。そして持ちかえて木につけてやったのですが... しばらくのぼって落ちてしまいました(汗)。もう一度つけてやっても落ちてしまうという(汗^2)。

しかたがないので木の根のトコロにおいてあげたのですが、木に登ることなく離れていきます(^^;。ひょっとして余計なお世話だったのか?

それにしても蝉の幼虫って、あんなに軟らかかったかな(^^(^^;? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。