2016年7月11日月曜日

参議院議員選挙が終わりましたが

参議院議員選挙が終わりました。結果はともかく、広島の投票率49.58%で参議院議員選挙でみると広島における過去2番目の低さ。今回の選挙でみると、全国で3番目に低いとか? たしかに選挙区でみると、どう転んでも自民党と民進党で1議席ずつとなるのが決まってた感がありますが、それにしても(ーー:...

もちろん、私は投票に出かけました。


写真は大和ミュージアムにある海龍。誤解を恐れずに記すと終戦間際の特攻兵器のひとつですが、水上でも水中でも10ノットも出ないのに敵艦に突っ込むことができたのだろうかと思わずにいられません。こんな自己満足な兵器に若者たちを搭乗させてその生命を散る...そんな日本にならないことを願わずにはいられません。

戦争はしないに越したことはありませんが、相手がいることなのでこちらの都合だけではなんともならない。もしもそんなことになったときにちゃんとした指導者が日本にいることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。