2016年7月10日日曜日

今日は参議院議員選挙投票日

今日7月10日は参議院議員選挙投票日です。広電電車も「花電車」を使って投票を呼びかけていました。


ちなみにこの写真は昨日夕方に撮ったもの。この電車のすぐ前には先月28日に載せたトランルージュがお客さんを乗せて止まってました。駅にいる方々が結構見てたりして、中で飲んでる方々も目のやり場に困りそうですね(^^(^^;。

話を戻して今日は参議院議員選挙投票日です。私たち夫婦はもう投票を済ませてきました。投票所は思っていたよりも人が多く、今回は出口調査なんかもやってたりして、ちょっと意外。でも若い人はいなかったな... まだ7時過ぎという時間だったためだったらよいのですが。

"投票しても何もかわらない"と投票しない向きもあるでしょう。しかし今の選挙制度で投票しないというのは何の意味も持ちません。今の選挙制度が正しい、正しくないは別の問題です。今の制度の中でできることはするべき、しなくてはいけないと思います。

だから投票に出かけましょうっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。