2016年12月29日木曜日

呉海人会下士官兵集会所

昨日28日が仕事納めだったのですが、私は今日は仕事... だったのですが、現場に行ってみると作業ができないということで年明けの日曜日に延期に(^^;。数日前にわかれば今日現場に行くことがなかったのでよかったのですが、何にしても作業前にわかってよかったです。そうでなかったら、どんなトラブルになってたことか(恐)。

そんな今日ですが、「安芸の国から」のページを更新。


呉の下士官兵集会所です。12月6日の中国新聞で呉市で取得後に取り壊しの話があったので12月11日に写真に収めてきました。戦前から存在する建物を取り壊すのはもったいないような気がしますが、取り壊すことによって生まれる施設がこれから呉にいらっしゃる観光者の気持ちに訴える何かをつくることができればいいかなと思います。

って、私も一人の呉を訪れる観光者なのでなんなのですが(^^;。

旧帝国海軍:呉海軍下士官兵集会所・桜松館(広島県呉市) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。