2016年12月10日土曜日

Googleカスタム検索のページを作成

今年も少し前からオープンしている "かき小屋" です。"ミルキー鉄男のかき小屋"、いつの間にかお店は増えて今は横浜にもあるらしい(驚)。一度も行ったことがない私... 行ってみたいという気持ちはあるのですが、自身が焼いたときに"ちょうどいい"焼き加減ができるのかという心配がつきまといます(^^;。


今日は月曜日に記したGoogleカスタム検索の続き。ずっとあれこれ試していたのですが、どうもPureのせいではないみたい。CSSでのフォントの指定が影響していたようです。原因がわかったのでGoogleカスタム検索の箇所をdivで囲んでフォントを別に指定したのですが、変わらず(涙)。指定したフォントがいけないのかと別のものにしてみたのですが、やはりダメ(涙^2)。あきらめて別ページにしました(苦笑)。

体裁を合わせるためにフッターをつけていたのですが、コイツがあるとスマホで検索しようとしたときに検索語を入力するエリアが隠れてしまいました(^^;。仕方がないのでフッターを削除。

とりあえず10月から作成しているレスポンシブなページには反映させましたが、そのうち他のページにも反映させよう。って、使う人いるのかな(^^;?

0 件のコメント:

コメントを投稿