2016年12月5日月曜日

Googleカスタム検索で悩む

今日の書き込みはほとんど独り言に近いものです...  「いつもそうだろ」という声も聞こえてきそうですが(汗)。 「安芸の国から」にサイト内検索としてGoogleカスタム検索をつけようとしているのですが、うまくいかずに悩んでいます(+_+... 具体的にはこんな感じ。


OSがWindowsのパソコンの場合なのですが、Googleカスタム検索のロゴが枠からはみ出てしまいます。そこでCSSをいじるといい感じで枠内におさまるのですが、そうするとMacでキレイに表示されません(苦笑)。

Googleカスタム検索、決して珍しいものではありません。実際に設置されている方も多く、ロゴが枠からはみ出しているということもなく、というか他のページでは、ウチのMacでもWindowsでもキレイに表示されています。

「なぜだろう?」と調べてやっと原因にたどり着きました。私がページをレスポンシブ対応にするために使っているYahoo!が提供しているCSSフレームワーク「Pure」が影響を与えていました。

原因はわかりましたが、どうしたものか... サイト内検索のページは別ページにしてしまおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。