2017年2月20日月曜日

府中焼き

一昨日18日はデミオに取り付けてもらうドラレコをディーラーさんへ持っていきました。その帰りにお昼ごはん... "としのや" さんで府中焼きをいただきました。


府中焼き、以前にこの "としのや" さんで宅配で頂いたことがあります。その時の感想はよいものではありませんでした(^^;。しかし、それは宅配のせいで鉄板で試さないと判断はできないと夫婦で思ってたのです。そしてその判断をする機会に恵まれました。

その判断は... 美味しい(*^-^*)。いわゆるお好み焼きとはちょっと違いますね。ミンチの油がその理由でしょう。お好み焼きとどちらが上ということではなく、ベクトルが違うという感じ。また食べに行きたいと思います。

そしてデミオはこの週末には納車できるかも、という話。
今から楽しみです。

8 件のコメント:

  1. クルマ無しの生活をエンジョイしてますね!(選んでいる時と来るまでが1番楽しかったりしますよね?)
    わたくしはクライスラーとまだまだ長~い付き合いになりそうです。
    またどこかでお会いしましょう。では

    返信削除
    返信
    1. クルマ無しになってホントに歩いています(^^(^^;。ツマのスマホが歩数がでるのですが、18,000歩とか... 

      たしかに選んでるとき、そして納車までが一番楽しいですよね。でも今回は久しぶりの3ペダルMTなので、納車後も楽しいはず... 

      ドコかと言わず、気が向いたらこちらにお立ち寄りください。引き続きよろしくお願いいたしますm(_)m。

      削除
  2. 投げやりになってしまいごめんなさい。

    私もMT車に乗りたい頃合いなんですよね( ̄ー ̄)
    新型スイフトのベーシックグレードにもマニュアル設定がアリまして
    車重840kgで試乗もしましたが、軽快そのものでした。

    デザインでは負けますが、実用性と値段ならデミオと勝負できそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、そんなふうに感じたわけではないので、すみませんm(_)m。

      MT車、やっぱりいいですよネ。スイフト、ちょうど新型になったので気にはなったのですがデザインが好みではなく... 昨日出勤途中に走っているのをはじめてみたときは写真よりも、ディーラーさんの駐車場にいるときよりもいいなと思いましたが、デミオのほうが好みです(笑)。

      削除
  3. たか++さん、こんばんは。
    「としのや」さん、五日市のコイン通り沿いですか?
    ウチも食べに行ったことがありますよ!
    (もう9年近くも前になりますが。^^;)
    二人ともけっこう気に入りました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんはt_bowさん。
      「としのや」さんは庚午のお店だったりします。「としのや」さん、今は増殖していて結構店舗があります。安佐南区にあったりも(驚)。

      今度行ったときはビールと一緒にいただこうと(笑)。

      削除
    2. あ、庚午(って相変わらず変換されない。)なんですね。
      私は昔、庚午4丁目にも住んでいました。^^;
      ところでこのマックスバリュー、前はイエローハットでしたよね?

      「としのや」舟入店、当時の勤め先のすぐそばで驚き。
      当時はなかったですが。

      削除
    3. "こうご"は変換されないですね(^^;。4丁目に住んでいらっしゃったのですね。私はUターンしたときに庚午北に住みました。高校が観音だったのですが、太田川放水路を渡ったことがなかったのでドキドキしてました(笑)。

      マックスバリューですが、ビンゴです。以前はイエローハットでした。閉店して何ができるかと思ったらマックスバリュー。マックスバリューもとても増えました。舟入にも出来てたような気がします。

      栄枯盛衰ですねぇ(^^;。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。