2017年4月8日土曜日

デミオさんのホイールを交換

3月1日の書き込みでデミオさんのホイール交換を考えていることを記しましたが、先週末に換えました(^-^)。


輸入車と違って選択肢がたくさんあって悩ましい限り... そんな中から選択したのはエンケイのPF07です。インチアップせず15インチのまま。結果、デミオさんはムチムチなことになってしまいました(笑)。

これまでいくつか社外ホイールを購入していますが、エンケイは4つ目です。おじさんにとってエンケイは信頼のブランドなのです(^-^)。

デミオ:エンケイ PF07

6 件のコメント:

  1. 信頼のブランド、ENKEIは作りがイイですからね。
    期待できます。とは言ってもワタシは自分で
    買ったことないというか、エンケイが作った
    エンケイブランドじゃないホイールを
    レガシィに履かせていました。

    デミオに15インチ。これもイイと思います。
    下手なインチアップはToo Muchで
    逆にバランス悪くなるし。

    昔P10プリメーラに乗っていた時、
    インチアップして腰痛に悩まされた
    ことがあるので、何事も程々が
    よろしいようで。


    返信削除
    返信
    1. エンケイ、自動車メーカー純正品にOEM供給もしていますし、やはり信頼できるメーカーさんだと思います(^-^)。見た目では、他メーカーさんでよいものもたくさんありますが、命を預けるものですし。もちろん、規格を満たしているものであれば問題ないのはわかっているのですが。

      インチアップ、昔は憧れていました(?)が実は1度もしたことがなかったりします(^^;。車のことはよくわからないので、冒険(というほどでもありませんが)できないのかもしれません。

      削除
  2. こんにちは。

    渋いチョイスですね◎
    エンケイは私の地元企業です。

    その昔はOZを作っていたり、フォード車を売ってたり、お団子やさんまで
    やってますよ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、温故知新さん。
      渋いチョイスのお言葉ありがとうございます(^-^)。

      エンケイの地元なのですねっ!! 派手な華はもっていないけど技術を持っているというイメージです。でも、OZを作ってたのはまだわかりますが、フォード売ってたり、お団子まで売ってたのですね。お団子は形状が丸繋がりだったのでしょうか(笑)?

      削除
  3. はじめまして。同じホイールを購入したものです。
    うちのデミさんはメテオグレーですが…
    よかったー!同じ感じの色合いで同じ型のチョイスがネットで見受けられなかったので、これで良かったのか悩んでいました。
    正直嬉しいです。
    ウチのも可愛がっていきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、ハレーさん。コメントありがとうございます(^-^)。

      メテオグレーとPF07の組み合わせ、ウチの組み合わせの感じと同じですね(嬉)。ちなみに私、街中ではマシーングレーとメテオグレーの区別、正直ついていません(^^;。

      この色合いの組み合わせ、よいですよね。ディーラーさん経由で購入したのですが、担当営業さんも「激シブ」と絶賛(?)でしたヨ。

      お互い、大切にしてあげましょう(^-^)/

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。